過去の雑記

【英語学習】大好きな歌編① Fly me to the moon ナッキンコール 

【英語学習】大好きな歌編① Fly me to the moon ナッキンコール

🔸本日の参考動画

1)Poets often use many words to say a simple thing.

詩人は、簡単なことを言うのにもいつもしゃべりすぎる。

2)It takes thought and time and righymes to say a poem sing.

歌を一つ創るのにも、凝りすぎて、考えすぎて時間ばかりかかっている。

3)With music and words I’ve been playing for you I have written a song.

 

4)To be sure that you’ll know what I’m saying.

私の言いたいことがわかってもらえるように

5)I’ll translate as I go along.

歌いながら説明してあげましょう!

おわりに

本来なら、シンプルイングリッシュ全部終わってからがいいと思いますが、僕は飽き性なので、途中で切り上げました。

この秋、冬はこういった音楽が僕はあまりにも大好きなので、このタイミングで、大好きな英語の曲を使って英語の勉強することに切り替えました!

今まで以上に、英訳、和訳共にちゃんと考えて取り組んだので理解が深まりました!大好きな曲から学ぶのは僕にはとても合っています^ ^

一緒にこの時期にピッタリの、僕の大好きな曲を紹介していきます♬

おしがくを世界197か国へ広げ、世界を仲良くつないでいくためにも、今日も1歩前進出来ました!
一度の人生、大好きな音楽で、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら