過去の雑記

会わない人

生きていても、会わない人がほとんど。

会った人でも、また会う人は限られているのがふつうなのかもしれない。

 

その中で、出会う人。

また、会う人というのは、きっとものすごく縁の深い人。

もしかしたら、前世でもつながりがあって、とてもお世話になっていた人なのかもしれない。

 

会わない人がいるから、それだけで出会う人に喜びを感じ、それだけで嬉しい気持ちになる。

 

また会う人はもっともっとそう。

 

そう思ったら、自分が出会う一人ひとりは、その人の人生にとって、僕の人生にとってきっとそれだけでドラマチックなもの。

 

人を大切にしたい。

 

一期一会という言葉が、少しずつしっくりくるようになってきました🌸