お知らせ

新・川瀬ゼミ大好評のスタート

待望の川瀬ゼミが、ますますパワーアップしてスタートしました!
仲間と育てる経営脳の、少人数でのより実践的な学びの場!!

起業する前、起業する時、起業してからでも役立つことがぎっしり詰まっています!!
次回のみなさんのご参加、楽しみにお待ちしております!!

🔸参加者Aさんの感想
川瀬先生!みなさん!本日もありがとうございました。
開業前に使用した経費を起業後にどのタイミングで経費として計上しても良いという話、法人登記した時と個人事業主でどのような固定費がかかるのか、何が経費で落とせて、何が経費で落とせないのか、経費の管理で押さえておくべき情報とは何か。経営脳では到底学べない知識をたくさん学ぶことができ、ゼミも参加者が実際に経営において直面する課題をベースに進んでいくので、より当事者意識と危機感を持って授業に臨むことが出来ました。そして、改めて経営者となる自分自身がまずは真摯に泥臭く数字と向き合うことがすごく大切なんだなと感じました。僕だけじゃなく、一緒にこれから経営をしていく望くんと参加できたことにも意義があった思います。いつかMisekaiの仲間たちとこういう数字の話ができるようになるために、まずは私自身がたくさん学んでいきたいと思います。確実に来月も参加します。ありがとうございました。

🔸参加者Bさんの感想
川瀬先生、みなさん、本日もありがとうございました!
普段川瀬先生がお仕事をされてる世界はどんなところなのか、垣間見させていただきました!
まだ現実感がなく、いつかこういうことをやる日が来るのか、というのが正直な感覚ですが、今のうちに少しでも吸収しておくことで、考え方の基本方針を手に入れられると思います。
きょうはシャワーを浴びるように学ばせていただきました。ありがとうございました!

🔸参加者Cさんの感想
新しいこと、裏側、根底にあるものそんなことがどんどん出てきて、非常に愉しいゼミでした。何より川瀬先生のこれまで蓄積された
英知を惜しげもなく出してくださり、経営脳の授業をベースにしたより具体的で参加者のその瞬間の疑問にコミットメントした内容で
最幸でした。新しく独立する前の方により実践的な内容だと思いました。もっと自分の事業を具体化して、数字にして疑問を持って次回も参加します。

🔸参加者Dさんの感想
川瀬先生、みなさんありがとうございました!めちゃめちゃ、めちゃめちゃ楽しかったです!
はっきり言って爆発的に役立つ内容ばかりで感激しています!!これだけ具体的に経営が理解でき、解決法が理解できるのは最高に気持ちよかったです!!今まで習ってきた内容やMQ会計も使って、参加者の経営の実例を元に考えたので、ものすごくわかりやすかったです!!起業する前も、する時も、してからもとてつもなく役立つ内容ばかりで、目から鱗が落ちるとはこのことだと思いました!!おしがくに、まったく新しい画期的なゼミが誕生したのを感じました!!経営に関係する方には本気でオススメです!!次回の川瀬ゼミも楽しみです!!ありがとうございました^^

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)