おしがくノート

【No.1004】久しぶりに書けなかった日々

みなさん、おはようございます!胸やけに襲われている、45歳、おしえるがっこうの真崎です!なんのこれしき笑

今回の人と違った体験は「久しぶりに書けなかった日々」というお話です。

おしがくHPができてから、毎日投稿を続け1000投稿を達成。
燃え尽き症候群なのか何なのか、とにかくやる気が出ない。

人と違った経験と書いてますが、みんなにもあるのかな?

1日過ぎ、2日過ぎ、今、6日間書けずに来ました。

敢えて書くのを辞めると決めました。

今、まさに書き始めた心境を書くとこの2つのキーワードが出てきた。
➀尻に火が付かないとやらない男。
裏を返せば、火が付いたらやる男。
そこは自分で信じている。

僕の場合、今までの自分がそうであったから無意識レベルで信じている。
もし、信じれる過去の自分がいなかったら、今がその自分の歴史を塗り替える時。
そうすれば未来の自分も踏ん張れる。って考えて、否定しそうな自分を励ましてみた。

➁どんな人生を歩みたいか。
僕は励ましの人生を生きると決めている。

それは、いつか励ましの人生を送る!ではなく、いつでもどこでもできる。
だから、今やってなかった自分を責めるより、やってなかった自分から立ち上がる所をおしがくノートに書くことで、誰かの励ましになるかもしれないと思えた瞬間、自分の心に火がついて今これを書いている。

ブルーハーツ(現在はクロマニヨンズ)の甲本ヒロトさんが
これからの目標をインタビューで聞かれた時の言葉が、さらに自分の背中を押してくれました。

「目標とかはないかな。ロックを楽しみたい。だからいつも目標達成しちゃってるんですよね。」

大事なエッセンスがぎゅっと詰まってる気がします!

なんか聴きたくなりました!
歌も生き方も最高です^^♬

(3) 【公式】ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」【アルバム『flip flop』(2001/1/24)収録】THE HIGH-LOWS / Nichiyoubiyori No Shisya – YouTube

今日も読んでいただきありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしがくは世界一の学校になります!47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創り、教育で世界平和に貢献します!
🌞今日の嬉しかったこと👉アバちゃんにカッコいい髪型にしてもらったこと!