おしがくノート

【No.1006】海外初の散髪

みなさん、おはようございます!いろんな髪型をして、遊んでみたい、おしえるがっこうの真崎です!今の短髪、めちゃめちゃ気に入ってます♬

今回の人と違った体験は「海外初の散髪」というお話です。

僕が日本以外の国で、初めて髪を切ったのは、スペインのバルセロナ。

ピカソ美術館の近くにある美容室。
世界一周を始めて2か月以上経っていたので、どこかいいトコないかな~となんとなく探していると

「ここだ!」

と直感が働いた美容室。

あきらかに美容師さんの様子がオカシイ笑
なのにお店の中は満員。

オーナーらしき人がソファに座り、美容師さんが3名。
ノリノリで髪を切っている。
基本バリカン(これ海外あるある:高いとちゃんとカットしてくれると思いますが)。

しかも、クラブミュージックが流れ、缶ビール飲みながら切ってる笑
ときどき歌いだしたり踊っている。
とにかく楽しそう笑

通行人の女性がかわいいと、髪を切っているにもかかわらず
いきなり手を振り、猛烈アピール!

通り過ぎていくと、めちゃめちゃガッカリしてる(カワイイ…笑)
でも1㎜もめげてない笑

髪を切り終わった人が変える時は、店員全員とグータッチして帰っていく。
とにかく楽しい美容室。

僕も切ってもらったけど、ビール飲みながら陽気に切ってくれて、
帰り際にはグータッチ。

めちゃめちゃいい経験でした。

スペイン人の陽気さに触れられたことと
こんな風に働くのもアリなんだって、嬉しかったのを覚えています!

真剣に働くのも大事。でもこうやって楽しんで働いてる人もいるって知っておくと
もしかしたら気持ちがほんの少し、明るく軽くなるかもです笑

今日も読んでいただきありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしがくは世界一の学校になります!47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創り、教育で世界平和に貢献します!
🌞今日の嬉しかったこと👉景子さんが作ってくださった、アフリカ布を使った服を着て、最高にいい気分で過ごせたこと!