おしがくノート

【No.1026】タンザニアの魅力(大自然編)

みなさん、おはようございます!早くアフリカダイエットがしたい、おしえるがっこうの真崎です!マジで自然に痩せられるんです(最高)

今回の人と違った体験は「タンザニアの魅力(大自然編)」というお話です。

➀美しい海(ザンジバル)
ザンジバルの海は、世界に誇ると思います!太陽と海の青さ、場所によってはエメラルドグリーンのような美しい海。
そして現地の人もパワーに満ち溢れ、ヨーロッパからの観光客も多い大人気スポット。

東西南北で海の様子や楽しみ方も違い、さらに上級者だと、離島へのツアーもあります(さらに海がキレイ)
僕が36か国回った中で、唯一住んでみたいと思ったのがこのタンザニアのザンジバル!
超オススメです!

➁山と動物(アル-シャ)
僕はまだ行ってないのですが、山は、あの有名なキリマンジャロ。登山もできるし、コーヒーも楽しめます!
野生の動物(サファリ)は、セレンゲティ公園やンゴロンゴロ公園は世界的にも有名。
僕も今回の渡航ではさすがに行ってみる予定です!

➂経済の首都(ダルエスサラーム)
経済の中心であり、高層ビルが建ち並ぶ都会です。タンザニア甲子園もここで行われています。
アリ君たちが住んでいるのもこのあたりです。ショッピングモールもあって、僕が持っていた従来のアフリカのイメージがいい意味で壊されました。ホテルもすごくきれいなところもいくつもあります。
Masaki地区という海沿いの町は、富裕層の方が生活しており、家賃100万円以上の物件もたくさんあるようです(ビビった)。

➃ビクトリア湖近くのタンザニア第二の都市(ムワンザ)
さだまさしさんの名曲、風に立つライオンの歌にも出てくるビクトリア湖。
魚料理がおいしい!お値打ちなホテルで食べた朝食の魚スープが本当に美味しかった。
ビクトリア湖は複数の国に面しており、今後アフリカのシリコンバレーになるのではと僕は勝手に期待してたりします。
個人的にはISAMOHotelのオーナーとスタッフが大好きになりました♬

タンザニアには魅力的な大自然がたくさんあります!
アフリカには一生に一度は行ってみたいはず!

ぜひタンザニアをチェックしてみてください!
きっと一回では、物足りなくなるはずです!

今日も読んでいただきありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしがくは世界一の学校になります!47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創り、教育で世界平和に貢献します!
🌞今日の嬉しかったこと👉さちさんとの久しぶりのお話の時間が、史上最高に楽しかった!僕の人生の、二度目の恩人です🌞