おしがくノート

【No.1024】タンザニアの食べ物は?

みなさん、おはようございます!ある方から、真崎さんは日本人の顔をしたアフリカ人ですねと言っていただいた、とおしえるがっこうの真崎です!僕もそんな気がしています。マジで笑。

今回の人と違った体験は「タンザニアの食べ物は?」というお話です。
僕はタンザニアでの食事が大好きです。

美味しいし健康的だし、お値打ちだしフルーツ上手いし最高です!
現地のローカルフードも日本と全然違って楽しみながら味わえるし、僕はむしろ好きです!
こういう所なら100~200円でお腹いっぱい食べれます!

高くても良ければ、イタリアンやインド料理、日本人にはなじみ深い中華料理もあります。
シーフードカレーやパスタは全然美味しい!

日本食が恋しい時は、ダルエスサラーム、ザンジバルには日本食レストランもあります(ザンジバルは日本人がオーナー)

ゴールデンチューリップホテルという1泊1万円するようなホテルは、朝食のバイキングとか、個人的には最高でした!
もちろん、ローカルホテルの屋上で食べる朝食も、海を見ながら、青空と太陽、気持ちよい浜風を浴びながらでそれも大好きです!

余談ですが、気づいたら痩せてるっていう嬉しすぎるおまけつき(個人差きっとありますよ笑)
僕の場合ですが、夜、いろいろ食べてしまう習慣があります。
しかし、タンザニアでは夜はコンビニもなく真っ暗になるので、寝るしかないです(笑)

だから前回行った時も2カ月で8キロほど、無理なく自然に痩せました!

タンザニアの道端の屋台で食べたムシカキ(焼き鳥)や、タコの立ち食い、サトウキビジュースなんか、ホント美味しくて、感激しながら楽しめました♬

この魅惑のタンザニアの食事事情!
ぜひみなさんにも楽しみながら、味わっていただきたいです!

今日も読んでいただきありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしがくは世界一の学校になります!47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創り、教育で世界平和に貢献します!
🌞今日の嬉しかったこと👉MTで意見を言って、役に立ちとても喜ばれたこと!