おしがくノート

きっと自分のための言葉

僕はどうしても言葉に反応する。

今朝も新聞を読んでいると、僕の心が反応する。

 

▼誰だって、勇気を出すときはドキドキするし、恐怖を覚える。

「こわくない」のが勇者なのではない。ふるえながらでも「一歩前へ出る人」が「勇気ある人」なのだ。▼

 

きっと自分のための言葉だと、僕は本気で捉える。

 

「こわくない」人になりたいとずっと心のどこかで思っていたけど、まだそこまでなれていない。

ふるえながらでも「一歩前へ出る人」。それなら自分もやってきた自分が思い浮かぶし、これからもやってやろうと勇気が湧いてくる。

 

僕は「言葉」から今まで数えきれないほど励まされ、勇気を奮い立たせてもらってきました。

新幹線で一人本を読み、苦しみの渦中、その中の言葉に励まされ、人目もはばからず涙が止まらなかったのを思い出します。

 

僕は言葉を大切にしたいし、言葉で人を励ませる、勇気を与えられる人にもっともっとなっていきたい。

 

それを実現するために、いつか本を書きます。

 

笑いあり、涙あり、でも読んだらとびっきり感動して元気が溢れてくるような本です!

 

夢や目標は書いておきます^_^

 

みなさんにも気持ちを楽にしてくれたことばや、勇気をくれた言葉や格言があるのではないでしょうか?

ぜひ機会をみつけて聞いてみたいなと思います^ ^

 

今回も読んでいただきありがとうございます!!

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸