おしがくノート

【わかっているはまぼろし】006/2024.1.20

わかっていると思って失敗することが多々ある僕です。

相手の求めていることはなんだろうか?

って考えることってとても大事なんだけど、

それに偏りすぎて、自分が何をしたくなるか忘れてしまうことがあります。

さらに、その癖は

きっと〜って思っているだろうな?

と考えて、行動に移せなかったりすることがあります。

それをある方に相談したときに

「それって、その方に言われたの?」

と聞かれて、ハッとする。

「いいえ、聞いておりません。」

勝手に自分の価値観や見方で状況を想像し、

自分で作り上げてしまった相手の考えです。

ここには何も良いことは1つもありません。

そんなことを仕事のステージを変えて、ビシビシと実感を持ちながら

感じさせてもらってます。

人生、ますます充実しております。

たのしく生きる挑戦を続けます!!

 

さあ、「たのしく、生きよう。」