おしがくノート

【No.127】伊藤直樹先生とお昼ごはん

伊藤直樹先生と、ゆうこさんと一緒に

名古屋で食事をご一緒させていただきました!

 

伊藤先生は、60歳を超えているとは思えない若々しいパワー!

そして、おしがくを心から応援してくださっているのが

すごく伝わってきて、なんだかとっても幸せな時間でした^^

 

以前おしがくの学生から、

「伊藤先生は、現代のニーチェですね」との授業の感想がありましたが

僕もお話していて、それを実感しました!

 

伊藤先生の数えきれないほどの具体的実践、ご経験と共に

そこに共通する本質的な部分、まさに哲学的な視点まで含んで

状況に応じて伝わりやすい言葉にして届けてくれます^^

 

おしがくのみなさんにとって

ますますワクワクするようなアイデアも

ご提案くださりとっても楽しい時間でした!

 

こうしておしがくへ参加してくださった方と

一緒につながっていけることは本当に嬉しいし、楽しい!!

 

一つ一つ形にして、おしがくだけでなく

周りの人たちや、学校現場にもお役に立っていけるそんな場所にしていきます!

 

出会いが人生を豊かにする!

 

本当にそれを実感しています!

 

にしても、おいしかったし楽しかったぁ♬

 

🔸ご一緒させていただいたゆうこさんの出身校。

前日、僕が講演会をさせていただいた高校でした!

 

しかも、川瀬智弘先生の出身校でもあるという偶然!

よっぽどのご縁を感じます(*^_^*)

 

読んでいただきありがとうございます‼

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸