おしがくノート

【No.129】夢に挑む学生

おしがくの大学生。

いよいよ明日。

自身の夢である教員採用試験に挑む。

 

簡単な決意ではない。

 

人間関係に悩み、苦しみ

打ちのめされ大学を退学。

 

人生に絶望し、希望を失い

どん底に、もがき苦しんだ。

 

そこから這い上がり

もう一度大学へ。

 

どれほどの苦労があり

どれほどの葛藤があっただろうか。

 

家族の支え

仲間の支え

そして自分自身を奮い立たせて

ここまで乗り越えてきた。

 

彼女にしかわからない

計り知れない苦労があったと思う。

 

人の痛みがわかる指導者が

今こそ、求められている。

 

優しさ、素直な心。

それに加え、彼女には強い心も備わっている。

 

彼女の高校時代からの不思議な縁。

おしがくでも、この一年間をずっと見てきた。

 

『人間はこれほどまでに変わるのか』

 

それを目の前で見せてもらってきた。

 

彼女に出会えたことを誇りに思う。

 

そして心の底から応援したい。

 

僕まで少し緊張してきた。

 

どこか親のような心境。

 

どうか自分らしく。

 

生きる喜びを

思う存分、爆発させてほしい。

 

大健闘を祈ります🌸