おしがくノート

【No.134】小島令子さんが先生!三重の虎翼塾へ参加^^

おしがく仲間の

小島令子さんが先生を務める

三重県の虎翼塾に二度目の参加^^

 

ランチェスター戦略は面白いし

おしがくの仲間の活動に参加できるのは

ただただ純粋に嬉しいし楽しい^_^

 

今回、自分が学んだことをここにアウトプット!

小さな1位を取ることが重要だと再認識。

 

ファイブフォース(5つの攻撃)から身を守るためにも

粗利益を上げるためにも

MQ会計のQ(数)を上げるためにも

1位を取ることが大切だと実感。

 

そのために自分ができることは

おしがくのみなさんを大切にすること

 

一緒に楽しいことをすること!

一緒に成長すること!

一緒に喜んでいただくこと^^

 

さらに踏み込んで

ハンバーガーといえばマクドナルドにあてはめ

◯◯と言えばおしがくを考えてみた。

 

みなさんももし思いつくことがあれば

ぜひ教えていただけたら嬉しいです!!

 

授業後は、おしがくの仲間と一緒に

今回の学びを一緒にアウトプットして頭を整理する。

こういう時間も本当に楽しくて大好きです🌸

 

小島令子先生の次回の虎翼塾も楽しみです!!

予定が合えば、リアルに三重に参加してみたいです(^^♪

 

ご興味ある方ぜひご一緒に行きましょう♬

 

読んでいただきありがとうございます‼

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸