おしがくノート

【No.140】『こどもデザインけいえい』から学んで実践したい事

『こどもデザインけいえい』から学んで実践したい事。

 

おしがくで、一人一つ1位を持つ。

わかりやすくいうと

『お料理と言ったらAさん!』

『動画編集ならBさん!』

『DIYを学ぶならCさん!』

 

というように◯◯と言ったらこの人。

おしがくの中で1位を持つ。

 

全員何かの1位。

その集まりがおしえるがっこう。

一つの村のようなイメージ。

 

競争してすり減るのではなく

共存して助け合う、応援し合う。

 

ちなみに僕が思いついてるのは

飲み会主催といえば僕。

ごはん会主催者といえば僕。

 

人生どん底の人生相談といえば僕。

自信を失った人が、自信を取り戻すお手伝いの人と言えば僕(これが、自信満マン。つまり、人の自信を満たす人)。

他になにかあったら、ぜひ教えてください(^^ゞ

 

すでにおしがくの中で1位を持ってる人は

早速それを強みにしてもらいたい。

 

まだ見つかってない人は

仮で作ってもいいし、みんなで一緒に見つけたい。

 

そしたらそれが自分の強みになるし

自信も湧いてくるし自分が役に立てたら嬉しくなると思う。

 

それはちゃんと仕事にもなるだろうし実績、経験となる。

 

おしがくの仲間の周りにも少しずつ広げていけば

時代の大きな変化の中でも安心感を持ちながら

自分の強みを磨き、鍛え、大切な仲間の役に立ちながら成長していける。

 

お互いの強み、弱みを尊重し

受け止め、助け合えるコミュニティ。

 

感謝の気持ちでいっぱいになるような

そんなコミュニティにしていきたい!

 

おしがくはそんな未来を描いています♬

 

読んでいただきありがとうございます‼

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸