おしがくノート

【No.142】おしがく教員メンバーと再会

この3月まで大学生として

おしがくに参加してくれていた、純君とえなさん!

 

この4月から、岐阜県の教員として

正式に採用されて、顔晴っています!!

おしがくの仲間と共に激励をかねて一緒に食事に行きました^^

 

それぞれの学校で、新任教師として奮闘する二人。

その顔晴りが伝わってきて素直に嬉しかったです!

 

教員としてのやりがいや喜びを語ってくれる姿も

思うようにいかない中で、苦労しながらでも前を向く姿も

ただただ純粋に、素晴らしいなぁと思いました!

 

そして、できることは全力で応援します‼

 

おしがくで縁した学生が

教育現場の最前線で顔晴っていること自体

僕は嬉しくてたまりません^ ^

 

そして僕も、彼らに負けないように

日々挑戦して、前進していきます‼

 

共に顔晴りましょうっ‼

 

みんなで食べる食事は最高でした^_^♬

 

読んでいただきありがとうございます‼

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸