おしがくノート

【No.150】郡上

久しぶりに郡上へ。

日本3大踊りの一つ、郡上踊りでも有名。

僕が27~33歳まで過ごした郡上八幡へ久しぶりに訪れました。

 

以前担任した学生翔大君。

どん底の悩みをいつも希望に変えてくれた末松さん。

同じ部署で親身になって助けてくれた小林先生。

いつも温かく、激励してくれた田代さん。

郡上の思い出を最高のものに変えてくれた、上明代先生。

 

僕にとって大切な恩人に1人ずつお会いしてきました。

郡上での思い出、お互いの今、そしてこれから。

感謝と希望の語らいはこの上なく幸せでした!

 

郡上高校時代に担当させていただいた

教育実習生だった猪俣先生からも偶然の連絡。

 

コンビニの店員さんも覚えててくださったり

同僚のご家族に偶然出会ったり

不思議な再会のひと時を楽しむことができました。

 

最後は赤垣へ。

僕の大好きなご夫婦が営むレストラン。

郡上時代も、離れてからもずっとお世話になっています。

 

最高に幸せな時間でした。

 

久しぶりの郡上。

 

人とのつながりが人生の豊かさ

幸せにもつながることをあらためて教えていただきました🌸

 

今までの出会い

これからの出会い

両方ますます大切にしていきます^^

 

読んでいただきありがとうございます‼

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸