おしがくノート

【No.160】全国の高校生とりゅうじ君

綿貫りゅうじ君がメイン講師を務める

グローバルユース国連大使へのオンライン合宿。

私もサポート役で帯同させていただいております!

 

本日二日目が終了しましたが

高校生も、スタッフにも一体感が生まれてきました!

 

全国47都道府県から参加の高校生のみなさんと

りゅうじ君の『思考シリーズ』の授業を体験!

 

学生たちの心に徐々に火がついていく!

徐々に大人にも飛び火していく!!

 

素直で意欲的でありながら

大人顔負けの思いや着眼点を持ちながら

 

スポンジのように吸収していく高校生のみなさんに

ただただ嬉しい気持ちでいっぱいになります!!

 

それに感化され、触発されて

この二日間で大人たちもみるみる変わっていく。

 

教育の力は偉大。

人間の力は偉大。

そして青年の持つ力はやっぱり偉大。

 

明日が最終日!

 

僕も一緒に楽しみながら顔晴ります!!

 

読んでいただきありがとうございます‼

今日も、共に楽しく生きよう^_^🌸