おしがくノート

【No.173】母のように

わが子のことを常に思い

愛する母親は、泣き声一つで

子どもが何を欲しているかがわかる。

 

同じように

おしがくの一人一人を思う強い一念があれば

みんなが何を悩み、何を望んでいるのかもわかるし

心も通じ合うもの。

 

そのためにも

ひとりひとりの表情やしぐさ

発言に心を配り

 

何気ない会話の時間も大切にしたい。

 

私は時々おもしろおかしく

振る舞うこともありますが

 

上記のようなことを

強く願っております。

 

まだまだ発展途上の人間ですが

おしがくのみなさんに心を寄り添いながら

 

共に歩んでいけるように

カタツムリのようなスピードかもしれませんが

必ず成長していきます。

 

愛するわが子を思う母親のように

強く優しい心を

今日も磨いていきます。

 

読んでいただきありがとうございます!

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸