おしがくノート

【No.177】一瞬の出会い

一瞬の出会いで人生が変わった。

そんな経験をいくつも体験させていただいた。

 

もっともっと出会いを大切にできる人間でありたい。

もっともっと目の前の人を大事にできる人間でありたい。

 

そんな思いがある中で

最近こんな言葉に出会いました。

 

”人と人との触れ合いの深さは、必ずしも歳月によって決まるものではない。

人格が奏でるヒューマニズムの調べが、心の共鳴をもたらし、人間の絆と友情を育むのである。”

 

出会いの中で生まれる

一瞬の時間を大切にしたいと心から思いました。

 

今に集中し、目の前にいる人の心に寄り添い

誠実に、どこまでも誠実でありたい。

 

人間関係を継続していくことも大切。

 

一生つながっていく

一生応援していく思いで

 

目の前の人に接していく

 

今日はそう決意できました🌻

 

読んでいただきありがとうございます!

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸