おしがくノート

【No.180】おしがくの授業と読書

『僕らの目に映るすべてのものは、僕らの眼に映らないものの影なんだよ。』

マーチン・ルーサー・キング。非暴力の闘士。

キング牧師の言葉。

 

名言好きの僕が

読書を通して出会った

久しぶりに心に迫ってきた言葉。

 

その時浮かんできたのが

こどもデザインけいえい。

 

石原先生から教わった二つのデザインのお話。

目に見えるもの。

目に見えないもの。

 

これは、僕独自の解釈ですが

目に見えるものから、目に見えないものをイメージし

目に見えないものから、目に見えるものをイメージする。

 

これがビジネスにおいて

人間関係において

人生において

とても大切になる。

 

どちらもできるように

目の前の人の心に寄り添うこと。

 

まだまだ、まだまだ

ここは伸びしろがある。

 

年を重ねるにつれ

経験を重ねるにつれ

 

どちらも見える

どちらも感じられる

そんな人間力を磨いていきます。

 

今日も、1mmでも前進しよう!

自分史上、最高の一日にできる!!

 

読んでいただきありがとうございます!

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸