おしがくノート

【No.181】『ふらっと×おしがく』で感じたこと 

いつも仲良くさせていただいている

人と学ぶ場ふらっと のみなさんと

オンラインで一緒に楽しく交流しました!

 

様々なオンラインでの遊びをご準備され

本気で喜んだり、悔しがったりして

楽しく仲良く素晴らしい時間を一緒に過ごすことができました。

 

みなさんの日頃とは違った一面を見れたり

新しい仲間との交流を楽しめたり、共に協力したり

とても新鮮な気持ちで楽しめました!

 

その中で、今回のイベントとは関係ないように見えるが

個人的にすごく印象に残っている一コマ。

 

『離席しまーす』

 

ブレイクアウトルームへの

グループ分けをしているときに

さらっと放った学生の一言。

 

運営する側からすると

この一言はすごく助かる。

チャットであってもいい。

 

こういう小さな配慮は

実はすごく大切なことだと僕は思っている。

 

こういう一言が言える若者が育っていること。

親のすばらしさが偲ばれる。

 

タンザニアのバスで出会った

お年寄りに席を譲る青年を思い出しました。

 

ふらっとのみなさん!

今日はお誘いいただきありがとうございました!

 

最高にステキな時間になりました^ ^

 

読んでいただきありがとうございます!

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸