おしがくノート

【No.186】ここだから言える

先日行われたノブ先生の授業。

素晴らしい気づきと学び

出会いと調和を感じざるを得ない

そんな最高の時間でした。

 

ノブ先生と参加された

ひとりひとりのみなさんの思いで

創り上げられた唯一無二の学びの空間。

 

誰かの話す悩みに共感し

自分と同じ悩みを持つ人がいるのかと

心がふっと軽くなったり

 

高校生の堂々たる発言に

触発されたり

 

愛に溢れた人間になると

迷わず言い切る青年の姿に

心の火が付いたり。

 

まさに

みんなで見つける「あなたらしさ」の哲学。

 

終盤、参加者から

普段なかなか耳にすることのない

ある種、突拍子のないような発言が飛び出す。

 

僕は正直な反応をすると

こんな言葉が返ってきました。

 

『ここだから言えるんです!』

 

ノブ先生、参加される皆さんはもちろん

おしえるがっこうに関わるすべての人たちと共に

創り上げてきた安心できる雰囲気。

 

一朝一夕にできるものではない。

 

あらためてみなさんに感謝^ ^

 

みんなが安心して

あなたらしさをみんなで見つけていける場所。

 

ひとりでも多くの方に

ご参加いただけたら幸せです!

 

ここから人生が変わっていく人が

きっと、もっともっと出てくるはずです^^

 

読んでいただきありがとうございます!

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸