おしがくノート

【No.200】おしがくノートを、200記事を書いて思うこと

楽しく、生きようを

自分の人生で教えられる人間になりたい。

 

これが自分自身の

おしがくで実現したいことであり

使命であり、人生の目的だと感じています。

 

自分の性格に悩み

家族関係に悩み

友人関係に悩み

 

勉強で悩み

進路で悩み

人と比べて悩み

 

対人恐怖症に悩み

自分の決断した進路に悩み

 

自分の力のなさに悩み

自分の弱さに悩み

 

自分の病気やけがに悩み

身内や友人の死に悩み

 

恋愛に悩み

結婚生活に悩み

 

受け止めきれない出来事に悩み

 

次々襲ってくる理不尽な出来事に悩み

 

生きることに悩んできました。

 

みなさんにもそれぞれの悩みがあると思いますが

よくもまあこんなにもいろんな悩みをまじめに乗り越えてきたことに

よくがんばったとまあ褒めてあげたい(^^ゞ

 

決して一人では

乗り越えられなかったことを

痛いほど知っているつもりです。

 

味わってきた悩み

これから訪れる悩みも含め

どう人生を楽しんでいくか。

 

悩みや苦しみをも人生の喜び、幸せに変えていく

そんな一人の人間ドラマを演じ切っていく。

 

真崎憲二という役割。

 

両親やご先祖の方々、今まで出会った人たちによって

与えていただいたことへの感謝をもって

一度の人生を最大限楽しみ、味わって幕を閉じたい。

 

いつ人生が終わるかわからない。

だからこそ、今日も自分らしく、精一杯生きていきます。

 

どうか読んでくださる方たちも

何があっても負けない、幸せな人生を力強く歩んでいただきたい。

心からそう願っております。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

一度の人生、楽しく生きよう^_^🌸