おしがくノート

【No.201】若き天才哲学者 マルクス・ガブリエル

ドイツの天才哲学者

マルクス・ガブリエル氏が

 

アフターコロナの未来に必要なことを

お話していた中で、特に印象に残って点があります。

 

『各会社に1名、哲学者が必要』

 

会社に1人、税理士がいるように

これからは、会社に哲学者がいるとのご意見でした。

 

とても面白い考え方だし

私自身、すごく納得するご意見でした。

 

個人の幸せ、世界、地球の平和のため

道徳的、倫理的、民族、宗教、動植物や環境を含め

共通する幸福の道を追求することが

これからの私たちの行動に求められると考えているから。

 

哲学を学び

哲学を磨いていく。

 

きっとこれから

ますます大切になってくると思います。

 

明日の僕の授業『あそびば』は

ちょこっと哲学的な内容に挑戦してみます♬

ご興味ある方、ぜひ遊びにきてください^_^

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

一度の人生、楽しく生きよう^_^🌸