おしがくノート

【No.202】おしがくペアダイエット部員として^_^

おしがくペアダイエット部の部員として

僕も日々ダイエットに楽しく励んでいます^_^

 

昨日は、同級生の息子とサッカー。

その子は現在中学生。

 

サッカーといっても二人なので

お互いにひたすら蹴り合う。

 

野球のキャッチボールの

サッカーボールをけり合うイメージ。

 

30~40分蹴り合ってましたが

汗だくでした(笑)。

 

一回一回、僕がとりやすいように丁寧に蹴ってくれます。

歳を重ねてきたからなのか、相手の意図がよく伝わってきました。

 

さりげないけどそういう心づかいが

たまらなく嬉しかったです。

 

今ハマっていることや

中学卒業後の進路のことなど

うれしそうに話してくれました。

 

今朝も右足のすね(特に前脛骨筋)が完全に

もってかれていますが(笑)

 

若いこれからの人材である青年と

対話しながらの蹴り合う時間は

本当に幸せでした!

 

お母さんからの喜びのメールもとにかく嬉しかった。

 

同級生の親子と

おしがくペアダイエット部のおかげで

 

楽しく健康的に汗をかけただけでなく

心まで幸せな気持ちでいっぱいになりました♬

 

人との対話。

若い人との対話は

どんなことも楽しくしてしまう力があるのかもしれません^^

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

一度の人生、楽しく生きよう^_^🌸