おしがくノート

【No.209】はたらく・あそぶ・『たべる』

昨日、3人でお食事

ご一緒させていただきました。

 

おしがくでも大切にしている

『たべる』という時間はやっぱり楽しくて

しかも仲良くなれる素晴らしい時間だと実感しました。

 

楽しいと心を開きやすくなり

より打ち解け合える。

 

気軽に話せるからこそ

いつもよりも深く対話ができます。

 

僕がどうしても

アフリカ54か国を周りたいことを伝えたら

とてもいいヒントをいただきました♬

 

今度の僕の授業

『あそびば』で実践してみます!

 

みんなと一緒に食事をすることは

やっぱり『楽しく生きよう』に

通じるものだと強く思いました。

 

『たべる』という時間。

 

ぜひ大事にしてみてください^ ^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!!

一度の人生、楽しく生きよう^_^🌸