おしがくノート

【No.210】ケネディ大統領

アメリカ第35代

ケネディ大統領は43歳で大統領に就任。

 

変革の時代のリーダーとして

自ら出馬した。

 

人種、宗教問題

経済問題、冷戦。

しかも歴代初の43歳という

最も若い年齢で、多事多難の荒海に船出した人物。

 

僕も現在43歳。

環境や立場、状況はもちろん違いますが

リーダーとしての志は同じ思いでありたい。

 

ノブ先生から提案いただいた

読書をする習慣のおかげで

今までにない新しい自分に

一日一日成長に挑戦できる自分がいます。

 

おしがくのみなさんのお役に立てる人間に

身近な人を大切にしながら、日本、世界へ

船出するために今日も地道に前進します!

 

ぎっくり腰になりかける気配を感じながら

断固阻止を全力で掲げながら、戦う日々です(笑)

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

一度の人生、楽しく生きよう^_^🌸