おしがくノート

【No.218】何のため

『何のため』

この原点が大切。

 

この、おしがくノートやそのほかのブログ

ダイエットもそうですが続けているものがいくつかあります。

 

少し面倒に思ったり、今日はやめておこうかなって考えたり

自分で決めたことを行うのをためらうことが出てくる。

 

その時に役立つのが

『何のため』これを実施しているのか。

 

この部分がしっかりしてくると

踏ん張りが効いてくる。

 

続けているとどうしても

弱い自分が現れてくる。

 

目の前の現象に振り回されそうになる時こそ

自分の原点である『何のため』

 

この視点を自分自身に問いかけて

自分自身を奮い立たせています。

 

コンビニのスイーツコーナー前。

 

相当手ごわいです💦

 

目に入ったら、自問自答しようと思います^ ^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

一度の人生、楽しく生きよう^_^🌸