おしがくノート

【No.240】おしがくハロウィン大成功!!

おしがくハロウィン!!

みなさんのおかげで大成功でした^^!!

 

幼稚園、小学生、中学生

高校生、大学生、社会人と

幅広い人たちが参加♬

 

大爆笑の中

日頃、見ることはない

みなさんのステキな一面を

たくさん感じることができました!

 

今回参加できなかった方から

「めちゃめちゃ楽しそう!」

「どんなことやってたんですか?」

との声をいただきましたので、内容にも触れながら

振り返りたいと思います♬

 

恐怖の暗闇トークでは

画面オフにしてお互いの仮装を探り合ったり

今の心境をシェア(笑)

 

全体の場で、順番に画面オンにして

コンセプトを一言(&みんなからチャットコメントや♡マーク)

 

仮想パーティでは

グループに分かれて

日頃なかなか言わないけど

言われたら嬉しいセリフを

グループ内の一人になりきって(仮想して)言う。

だれが一番似ているかチャレンジするカオス企画(笑)

 

セリフ一覧

①来てくれてありがとう

②一緒に入れて嬉しかったよ

③ずっと大好きだよ

 

みんなガチで挑戦してくれて

全体の場でアンコールもありで

めちゃめちゃ盛り上がりました(笑)

 

少人数の密談では

おしがくハロウィンに続き

おしがくXmasイベントで

どんなことをしたいか話し合いました(^^)♬

 

そして、未来の話で

おしがく完全招待制にする重大連発表!

 

おしがくアカデミー賞を全員の投票で行い

川瀬智弘先生が優勝しました(笑)!!!

 

川瀬先生と大接戦の

優勝争いを繰り広げた綿貫りかさんの

事前練習していた、小梅太夫写真が極秘公開され

全員腹筋が崩壊していました(笑)

 

言霊リレーでは、一人ずつ感想を言って

記念写真を撮って終わりました^^

 

ご参加のみなさん、本当にありがとうございました!

参加できなかった方も、おしがくは新しい参加者大歓迎です(笑)

まったく遠慮や心配はいらないと思います。

 

実際、最初ものすごく不安で参加されたTさんも

たくさん笑って、とても楽しかった!

しかも、体にとてもいい時間でした!とおっしゃってくれました^^

 

オンラインでもここまで楽しめるという

素晴らしい可能性を体感できました!

 

次回は11月3日㈬に

おしがく授業参観(体験発表)があります!

 

千葉あやかさん、川瀬智弘先生、市川ゆうりさんの3名が

おしがくを通して、何を学び、どう変わっていったのか

リアルなお話が聞けます!

 

12月にはおしがくXmasパーティも予定しています!

 

ぜひ、楽しい思い出を一緒に作れたら

最高に嬉しいです^^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

一度の人生、おしがくイベントで、楽しく生きよう^_^🌸