おしがくノート

【No.242】毎日継続、途絶えた翌日

昨日、まったく時間が作れず

授業、ミーティングが夜11時終わる頃

なぜかパソコンの充電が切れ、充電ができなくなりました。

 

それにもへこたれず翌日の今日。

気持ちを切り替えこの記事を書き終えた時

Wi-Fiが途切れ、記事がすべて消える( ;∀;)

 

投稿ボタンを押しながら

コピー取ればよかったと一瞬頭をよぎった時には

もう手遅れでした。

 

今、自分を奮い立たせて

もう一度書いています(笑)

 

たしか伊能忠敬だったと思いますが

日本中を歩いて回り、日本地図を完成させた資料が

火事ですべて燃え、一からやり直したみたいな話を記憶しています。

 

それに比べればどうてことない。

歴史上の偉人は、とんでもない理不尽や

とんでもない逆境にも、何度も立ち上がった姿勢

その心意気や、プロセスは見習うことができます!

 

ここからもう一度決意!

おしがくノート、自分自身の成長のため

読んでいただく人にとって、ほんのわずかでも

役に立てるように、まずは今日一日、顔晴てみます^ ^

 

読んでいただき、ありがとうございます!!

一度の人生、へこむことがあっても、楽しく生きよう^_^🌸