おしがくノート

【No.249】おしがく×中学校 

おしえるがっこうの先生4名。

石原鉄也先生、児島伸明先生、川瀬智弘先生、私で

岐阜県のとある中学校で、特別授業を実施させていただきました。

 

現地の中学校には

市川裕理さんもサポート役で駆けつけてくれ

みんなで協力して、最高の学びの時間を作ることができました!

 

無限の可能性に満ち満ちた

中学一年生の子どもたち。

 

今日の授業をすごく楽しみにしてくれていて

授業をしていてとても嬉しかったです!

 

どこまでお役に立てたかはわかりませんが

自分なりに精一杯、真心こめて準備、授業ができました!

 

このような機会をくださった校長先生はじめ

学年主任の先生、担任の先生方のご尽力のおかげです。

 

そして、とても前向きに

授業に取り組んでくれた生徒のみなさんのおかげです!

ありがとうございました!

 

おしがくの先生方、いっちーも

新しい教育の形を、学校とおしがくが連携して

一つの形にすることができました!

 

激変する世の中において

おしえるがっこうが、継続的に

ますます学校現場のお役に立てる存在になっていきます。

 

今回もまた、忘れられない人生の思い出ができました!

これからまた、その思い出をどんどん塗り替えていきます!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

一度の人生、新しい挑戦で、楽しく生きよう^_^🌸