おしがくノート

【No.276】鹿屋体育大学生のみなさんの授業感想を読んで

とにかく楽しかった。

ものすごく幸せを感じたという表現の方が近い。

鹿屋体育大学から、特別授業の依頼があったおかげで

このような素晴らしい経験ができました!

 

教員を目指している大学生への授業。

教員生活20年、世界一周、おしえるがっこうでの経験と、自分自身の苦悩を乗り越えてきた人生から学んだメッセージを、自分なりに精一杯お伝えすることができました。

 

今回は、約130名の学生にお伝えさせていただきましたが、特に印象的だった感想を一部抜粋してご紹介させていただきます。

 

「ものすごい楽しい授業だった」→嬉しい!!

 

「心の底からこんな先生に出会いたかったと思いました」→感謝!!

 

「人生まだまだ捨てたもんじゃないと心の底から思えたので今日から活力をもって必死に生きていこうと思います」→共に顔晴りましょう!!

 

「一回授業受けただけですが先生は世界一の先生と思わせるような先生でした」→必ずなります!!

 

「自分が本当にやりたいこと、なりたいことを突き進めていける先生は本当に世界一強くて世界一の先生になる人なんだと思った」→世界一になり、みんなが楽しく生きようを実現できる世の中に貢献します!

 

「私は消去法で教員になることを決め、勉強にも身が入っていませんでしたが、真崎先生のお話を聞いて、本気で教員を目指してみようという気持ちになることができました」→共に顔晴りましょう!応援しています!!

 

たくさんの嬉しいお言葉をいただくことができました^^

 

大きな喜びと共に、自分自身を磨き

ますますお役に立てる人間に成長して参ります!

 

来年の授業も決まり、鹿屋体育大学で3年連続で

教員志望の学生へ授業させていただけることになりました!

 

大学関係者の方々、もしくはつながりのある方

ぜひ、お役に立てることがあれば、ぜひお声がけいただければ幸いです!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

一度の人生、学生へ貢献し、楽しく生きよう^_^🌸