おしがくノート

【No.323】一人を大切に

おしがくの中でのあるオンラインイベント中、遅れて参加された方がいました。私は話している途中だった時、市川裕理さんが間髪入れずに、「◯◯さん、こんばんは!」の一言がチャットに打ち込まれました。時に誠実さがスピードに表れるものです。どこまでを一人を大切にしていく。そんな心が感じられてすごく嬉しかったです^^

おしがく保健室をいっちーと一緒に創り運営してくださる、東歩さんも一人を大切にされる方。なかなかおしがくに参加できない方、もしかしたら何か困っている方、悩んでいる方はいないか。目立たなくとも、一人を大切にしていこうとする温かく誠実でどこまでも丁寧な姿勢に頭が下がります。東歩さんや市川裕理さんから、おしがくの原点でもある『一人を大切にする』ことの大切さを改めて、心に刻みました。そんなステキなお2人が運営するおしがく保健室があることを誇りに思います♬僕は世界一の保健室だと思っています^ ^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸