おしがくノート

【No.352】社会には3種類の人間がいる

「社会には3種類の人間がいる」という話があります。
➀いてもらいたい人
➁いてもいなくてもいい人
➂いては困る人

やはりいてもらいたい人でありたいから、意識して1日1日を、一瞬一瞬を充実させていくしかありません。今日も一つのタスクを終え、油断して気が緩んだ部分もありました。狙ってめりはりをつけた部分ではなかったからこそ、まだまだ成長させることができる。くよくよせず、自分を責めることなく、さあここから!との気概で今この瞬間から前進していきます!

3種類の人間。きっと誰もが、いてもらいたい人間になりたいはずです。思うようにいかない時、気持ちが入らない時があるかもしれませんが、なりたい自分、歩みたい人生を鮮明に描きながら、何度でも決意し新しい一歩を共に踏み出していきましょう!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^_^🌸