おしがくノート

【No.371】姿で見せる

櫻井雄一朗先生の、人生初めての授業挑戦。
一見、小さな挑戦のように見えるかもしれませんが、本当に大きな大きな挑戦だったと私は思っております!

『姿で見せてくださった授業』

一言でいえば自分にとって、本当にそんな感動的な時間でした!第一回目の授業で、ここまで迷ったり、悩んだり葛藤しながらも、やりきったことに素晴らしい価値があります!きっと苦しい時もたくさんたくさんあったはずです!よくぞここまで投げ出さず、とことんこれまでの自分と向き合い、立ち向かった勇気が嬉しかったです!

姿で見せてくださったのは、雄一朗先生だけでなく、参加されたみなさんも同じ。第一回目。初めてというのは人生の中でも一際意義深いもの。大切な時間をさいて駆けつけてくださったみなさんも姿で応援する、励ましを送る、一緒に作り上げる最高のパスを出してくださった方たちだと思います!素晴らしい仲間が集い生まれたこの時間が宝物です!

雄一朗先生がスキルを得て、できることが見つかり、やりたいことが見つかり、自分も相手も幸せにし、仲間ができ、さらに『先生』になるという、過去の自分からは想像もしなかった境地へと自分の足で登ってきたという事実。10年という時を経て、一人の人間が本当に変わっていく姿を見せていただけたことに感激しました!
素晴らしい1歩を踏み出していただき、ありがとうございました!私も猛烈に心が揺さぶられました!きっと参加されたみなさんも触発を受けたのではないでしょうか?

ここからますます人生が楽しく加速していきます!
共に顔晴りましょう!!

雄一朗先生の姿から、参加された皆さんと一緒に大切なことを学ばせていただきました!

おしえるって素晴らしい!
挑戦するって素晴らしい!
おしがくって素晴らしい!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^_^🌸