おしがくノート

【No.379】全力を出す

全力を出すことで野生を取り戻す。人間が生物として持つ本来の感覚を取り戻すのに、「全力を出す」ことが必要だと感じました。

おしがくのある方とお話しているときに「全力話」になりました(笑)
その言葉から、私の頭に浮かんだのは「全力で体を動かす」でした。

それから朝のルーティーンに、クリエイティブ100(自体重の筋トレ4種/合計100回)を実施していますが、全力を出し切るようにしています。また、散歩でも、負荷はかけなくても全力のスピードで体を動かすメニューを少し入れています。体の動きが格段によくなり、体の反応だけでなく、心の状態にもいい影響を与えてくれています♫一日の中に体を動かす中で「全力を出す」というのをやってみてはいかがでしょうか?

腕振りのみ全力(走らない)、腹筋全力、もも上げ全力!なんでもOK!自分でこれならいけると思うものをお勧めします!
元、おしがくペアダイエット部の一員として、「全力を出す」ことを突破口にして、リベンジを果たします(笑)

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^_^🌸