おしがくノート

【No.375】寝起きの判断力

朝のルーティーンに日々挑戦中のケンジです!
最近、その重要性に気づきました!その中でも、「寝起きの判断力」についての気づきをシェアさせていただきます!

寝起きの判断力は、自分の感覚では、100点満点中、1~10点です。だから、起きた時の判断力は頼りになりません。もうちょっと寝ても大丈夫!という判断自体が、私の場合、必ず後悔につながります(笑)だからこそ、判断力が乏しい寝起きに、誤った判断をしなくてもいいようにルーティーン化しておくことが重要なんだと気づきました。今朝も朝から、ルーティーン通りに進み、とても気分よく清々しいスタートができています。

ノブ先生がよく言われますが、朝の満足度が、そのまま一日の満足度になる。
一日の満足度が、そのまま人生の満足度につながる。

寝起きの判断力に頼るのではなく、頭がさえてる時に立てた朝のルーティーンで、満足した一日、満足した人生につなげていきましょう!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^_^🌸