おしがくノート

【No.400】おしがく授業参観 発表者『東恩納 巧 さん』


【あと1日😁✨】
🔸おしがく授業参観✨発表者紹介(3/11登壇)
🔸お名前:東恩納 巧さん
🔸ご職業:小学校教諭

東恩納巧さんと私は大学時代、野球部のチームメイト。公私ともにいろんなことを経験させてもらった心の友。彼のユーモアと、誰もマネできないほどの懐の広さ、おおらかさに私自身、何度助けられたかわかりません。

同じ教員という道を選び、おしえるがっこうに関わってくれる大切な同志。おしがくの授業、ゼミ、おしがく教師コース、独立コースをほぼすべてを制覇し、満を持してのおしがくでの先生挑戦がスタート。彼のこれまでの人生経験からたどり着いた、「幻の教室」という、世界に一つしかない、たくみ先生オリジナルの授業にはいろんな思いが込み上げ心の底から感動いたしました。

たくみ先生の教え子たちや、保護者が授業にかけつけ、授業中の発言や感想からもどれだけ信頼を勝ち取り、教員として努力してきたかを肌で感じられた瞬間は何とも言えない嬉しい嬉しい気持ちになりました。

「お金を払ってでも教えたい」を実践してくれている、現役教師初のたくみ先生の挑戦!
ぜひそこに込められた思い、葛藤、これからについて!ぜひ、みなさんに聞いていただければ嬉しいです!

ご参加お待ちしております^ ^

🔶おしがく授業参観1日目(3/11)

🔶おしがく授業参観2日目(3/12)

読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^_^🌸