おしがくノート

🌸2021年度スタート

2021年4月1日。

新年度スタートです。

 

この1年、みなさまに応援していただき

少しずつ少しずつ成長させていただいてきました。

 

本当にありがとうございます。

自然と感謝の気持ちが溢れてきます。

 

2021年度は、自分らしく、楽しみながら

『おしえるがっこう』一本でいきます。

 

3月まで、愛知県の学校で2年間、保健体育の非常勤講師として

勤務を続けてまいりましたが、この3月で区切りを付けました。

 

学校の生徒たちも、職員の皆様もとっても良くしていただき

思い入れのある大好きな学校でしたが、おしえるがっこうの活動を

日本、世界へと広げていくために決意しました。

 

2年前、岐阜県の教員を退職しここまで

持ち前の勢いと熱量のみで突っ走って参りました。

 

右も左もわからず

自分の強みも弱みもわからず

 

自分は何で世の中に貢献できるのか

何でお役に立てるのだろうかと

自分自身を見失いそうにな時は

何度も何度もありましたが

 

人の出会いに恵まれ

応援してくださる方たちに助けられ

励まされ、背中を押され

 

コロナの逆風をもろともせず

2020年4月11日に、おしえるがっこう開校。

 

ほぼ、初体験のZoomでの開校に

最初の頃の自分は目も当てられない状態でした(笑)。

 

とにかく目の前のことに

ただただ全力でぶつかり

 

不安や恐怖を感じる時もたくさんありましたが

ひたすらに、がむしゃらにかけ抜けた1年間でした。

 

長かったような、短かったような

人生で最も濃い、思い出の一年でした!

 

おしえるがっこうに関わってくださる方たちのことを

思い浮かべると自然と優しい気持ちになり、幸せな気持ちになります♪

 

教員生活20年に終止符を打ち

今年はおしえるがっこう一本^ ^

 

自分自身、1日1日に感謝し、楽しみながら

みなさんと共におしえ、共に育ち、人生を楽しんでいきたい。

 

おしえるがっこうのみなさんと共に

自分史上最高に濃い一年にします!

 

今年度もどうぞよろしくお願いいたします^_^🌸