おしがくノート

いしはらてつや先生の「こどもデザインけいえい」を終えて

こんな授業があったらいいな。

 

ドラえもんの四次元ポケットではありませんが

こんな授業が学校現場にあったらいいなって思います。

 

最前線で頑張っていらっしゃる学校の先生にとっても

未来の可能性に満ち満ちた学生にとっても

 

最高の学びであり、経験であり、出会いになる。

本気でそう思います。

 

小学生、中学生、高校生から大学生。

社会人まで本当にに幅広くご参加。

 

どんな方も受けとめて下さる

石原先生の懐の深さ。

 

参加者の皆さんの気づきや学び。

みんなで作り上げる学びの時間は

最高だなぁっていっつも思います。

 

そして、おしえるがっこうの先生の凄さと

その素晴らしさに感動しています。

 

みなさんが引くかもしれませんが

おしがくの一番の大ファンは僕です^_^🌸