おしがくノート

【No.416】あと17日で2周年

「波を起こさずして何の青春か。歴史をつくらずして何の人生か。何かをなせ!何かを残せ!」

私の青春時代に出会った強烈な言葉。自分に何ができるのか。何が残せるのか。その時はまったくイメージできませんでした。

しかし、今は違います。

『おしえるがっこう』という、まったく新しい概念を持つ、教育コミュニティが生まれました。お一人お一人との出会いや、不思議なほどいろんあ偶然が重なり、何かに導かれるようにこのおしえるがっこうは誕生することができました。

そして、まもなく2周年を迎えます。

みなさんと共に、波を起こし、歴史を創っています。世代を越え、場所も越えて、先生がお金を払い、社会人もお金を払ってくださるおかげで、学生は無料で授業に参加できる画期的なシステム。これなら、教育の質も確保でき、おしえる人の循環も生み出しながら、継続可能な教育活動を永続的に実現できます。

ここまで本当にいろいろあったようで、あっという間でもある不思議な感覚。

人生がいよいよその楽しさを加速していくのを感じます。

そして、誰かの人生に波を起こし、歴史を創るお手伝いを、このおしえるがっこうで担っていきます!ご意見、要望大歓迎です!いつでもお気軽にお声がけください^ ^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^_^🌸