おしがくノート

【No.448】「youth」竹原ピストル ~僕の人生に影響を与えた7曲~

みなさん!こんにちは!
おしえるがっこう校長の、真崎憲二です!

竹原ピストルさんの「youth」。このPVで、一生懸命を教えていただきました。ピストルさんの歌詞や歌声、その姿はもちろんですが、高校生の姿に胸を撃たれました。人生で味わったことのないほどの緊張感の中、一生懸命な姿に感情を揺さぶられます。一生懸命っていい。一生懸命って凄い。一生懸命に生きてみたくなる、そんな作品。

④youth 竹原ピストル

おしがくは、一生懸命な人を応援する場所です。一生懸命になりたい人を応援する場所です。つまり、挑戦する人をリスペクトする場所であり、挑戦したいことを見つけたい人をリスペクとする場所です。一生懸命悩む、へこむ、落ち込むのもいいじゃないですか。全部ひっくるめて、一生懸命、自分の人生を大切にしたいという人を応援する場所です。一度の人生、一生懸命、自分らしく楽しみたいですね^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸