おしがくノート

【No.447】「人生は夢だらけ」椎名林檎 ~僕の人生に影響を与えた7曲~

みなさん!こんにちは!
おしえるがっこう校長の、真崎憲二です!

僕の人生に影響を与えた7曲シリーズの第3弾。今回は椎名林檎さんの「人生は夢だらけ」。一発目のサビ、「この世にあって欲しいものがあるよ~」ここの林檎姉さんの歌声とオーケストラの音楽とがオーバーラップする時、もれなく毎回泣けてきます。毎回です(笑)。世界を旅していた時、パリにいる時に偶然この歌に出逢いました。

この世にあって欲しい歌、この世にあって欲しい言葉、この世にあって欲しいもの、自分も作りたい、この世に残したいって、自分の命が求めているのを強烈に感じた瞬間でした。

③「人生は夢だらけ」椎名林檎

おしえるがっこうは、僕にとって、この世にあって欲しいものです。ここからこの世にあって欲しいもの、この世にあって欲しい授業、この世にあって欲しい言葉や出逢いなど、一人一人が楽しく生きるために必要なものがここにこれば出会える、もしくはそんな力が育っていく。おしがくをそんな場所にしていきます‼

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸