おしがくノート

楽しむコツは、小さな変化を日常へ🌸

今日、久しぶりに行きつけのお店へ

いつも通りに行こうとしかけたが

行く道を変えてみました。

 

世界一周に出るちょうど5年前から

変化になれるために始めた習慣。

 

移動の道を変えてみる。

電車の時間を変えてみる。

コンビニで買う飲み物を変えてみる。

小さなことですが少しずつ変えてみました。

 

自分の生活が全然楽しくなくて

冷静に自分の行動を振り返ったとき

いつも同じことの繰り返しをしてることに

気づくことがありました。

 

そこから小さな変化を日常に

意識して取り入れるようにしました。

 

この積み重ね

この継続が

変化に慣れさせてくれました。

変化に対して免疫が付きました。

 

だからコロナのような

急激な時代の変化にも

意外と心身ともに対応できている

そんな感覚があります。

 

人生を楽しむために

ぜひ小さな変化を日常へ

意識して取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

簡単にできますが、楽しんで積み重ねれば

けっこう威力があると僕は思います!!

オススメです^_^🌸