おしがくノート

【No.482】同志の力

みなさん!こんにちは!
最近は、寝る時にカーテンを開け、朝日の力で気持ちよく目覚めようと試みている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「同志の力」についてです。今朝、ある教育団体の方とMTをしました。互いに教育に関わる同志として、どのように連携し、協力していくか、考えました。よりよい未来のため、よりよい世界のため、よりよい人材を育成するために何ができるか、本気の対話を重ねました。

日本の教育を1mm前進させる可能性を持つ、素晴らしいアイデアが生まれました。もちろん一人では到底たどり着けない。それだけでなく、強烈な思いと向上心を持った人たちとの対話だからこそ、たどり着けたと思います。新たな一歩。今年実現していきます!

同じ志を持つ仲間、同志がいてくれることがこんなにも幸せなことだとは。おしがくで、ぜひそんな仲間を見つけていただければ嬉しい限りです^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸