おしがくノート

【No.491】鋼になる

みなさん!こんにちは!
悩みは尽きない、しかし、受け止める心に少しずつ成長を感じている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

面白いもので、悩みというのは次から次へとやってきます!
もう大丈夫かなと思って油断する頃、ちゃんとやってきます笑
その度に思い出すことがあります。

「鉄は炎に焼かれ、何度も打たれることによって、不純物が追い出され、強靭な鋼となる」

同じように、これを自分にあてはめ、今まさに自分の中の不純物を叩き出している。悩みを乗り越える時そう信じると、いつも希望と勇気が湧いてきます。よしやってやろうと元気が出てきます!悩みがあるからこそ、鍛えられ強くなる。自分らしさ、そして人間性がますます磨かれていく。その確信をもって前進しています。

1日1日を大切に歩みながら、1年後3年後5年後10年後の自分を楽しみにイメージ。悩みすら悠々と見下ろしていく境涯へと自分自身を鍛えていきます^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)