おしがくノート

【No.499】おあうえい

みなさん!こんにちは!
最近、おしがく自習室にハマっている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「おあうえい」というお話です(笑) 「一体何のこと??」と思うかもしれませんが、先日の癒Shino先生の授業で教わった呼吸法の一つ。立った状態で「お~」から順番に発声していきます。息が続く限りずっと声を出し続けます。次に「あ~」というように実施し、最後「い~」までやります。自律神経が整う感じがして最近のお気に入りです♬

スポーツをしていたこともあり、呼吸法は以前から意識していたのと、サウナで整えることは頻繁にやっているので、短時間でどこでも手軽にできる新しい方法を知ることができたのでとても嬉しいです!前回の授業では、癒Shino先生が、タイのピピ島という美しい海で行いました。自然の中でやること、仲間と一緒にやることもおススメしてくださったので、機会を見つけて実践していきます!(修学旅行でやろうかな😄)

忙しい人、気持ちがモヤモヤしたり、心を落ち着かせたい方には本当におススメです!手軽にどこでもできますのでぜひやってみてください^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)