おしがくノート

【No.511】おっちゃんの一言

みなさん!こんにちは!
現在沖縄訪問4日目を迎え、沖縄ががますます大好きになっている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「おっちゃんの一言」というお話です!以前、フォットネスジムで筋トレして、短時間で結構追い込みました。汗だらだらで帰る途中、出会ったおっちゃんが満面の笑顔で「いい汗かいとるなぁ」と。赤の他人の僕に気さくに声をかけてくれた方は、笑ったしわが刻まれたとてもカッコよく見えました!たったその一言で、こんなにも嬉しくなるものかと思うほど嬉しい。ニコニコしながら帰りました。

その日、外食した時、店員さんに笑顔で「ごちそうさまでした!美味しかったです😄」と気持ちよく言えました!小さないい行動は、つながるし、広がる。こういうことを積み重ねたら、一見何気ない日常も、きっともっと楽しくなるはず。そんなことを実感した一日でした^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)