おしがくノート

【No.516】人に会う価値

みなさん!こんにちは!
あつはなつい、あつはなつい、あつはなつい、と三回言えばきっと何とかなると思っている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「人に会う価値」というお話です!
最近、よく人に会います。ここ最近、ますます会うようになりました。その時感じたことを言語化してみます。

1つは、楽しいということ。その人の話を聞いたり、自分の思いを伝えたり、互いをより一層知ることができる。そして、一緒にやりたいことが見つかる。また会いたいと思う気持ちが大きくなる。これだけでも何気ない日常が、楽しみになってきます!

人生には限りがあります。どれだけの人に会えるか、また何度会えるか。そう思うと、会える時がいかに貴重なものか改めてその大切さを実感します。一期一会の意味もますます大事にしたい。そう思います!

あなたは今日誰かと会いましたか?明日は会いますか?
会うということは、自分の人生にも誰かの人生にも、生きた証を刻むことでもあります。

そこからどんな触発が生まれるか。感情が生まれるか。新しいアイデア、感情が誕生するか楽しみに、出会いを存分に味わっていきましょう^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)