おしがくノート

【No.520】涙が溢れてくる生き方

みなさん!こんにちは!
髪の毛が伸びるスピードが異常に早い、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「涙が溢れて来る生き方」というお話です!
私は今、教育の実践発表の原稿を作っています。そこでおしがくの一人の方の事について原稿を書いていました。身に降りかかる様々な出来事。悩み苦しみ時に人生に絶望しながらも何度も何度も立ち上がり、歩みを進めていく。その姿を思い出し、今もなお自分自身と戦いながら、自分らしく一生懸命に日々前進する姿に涙が溢れてきました。

その方の気持ちを想像し、感じ、憑依するような感覚から、よくぞここまでがんばってきた。そして今もなお、ますます悩みや苦しみも一つ一つ向き合いながら挑戦し成長していく姿に感情が抑えきれなくなりました。生き方で人を魅了し、激励し、希望を与えていく。本当に凄いことだと思いました。改めて、おしがくには凄い人材がいます。それを全力で肯定し、応援する仲間がいます。環境があります。そんな人が一人でも多く育ち、社会にいい影響を与えていく人材として輩出されていく場所になりことを願っています!

一人の人間の生きる姿に、人の心を感動させるほどの力が宿っていることを再認識させてもらいました!
自分もそういう人間でありたい^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)