おしがくノート

【No.529】大好きと言える

みなさん!こんにちは!
大垣北高校での講演会を稲川望君と終え、終わった瞬間、担当された先生から「稲川先生、来年も確定でお願いします!」と言われたことに、猛烈な喜びを覚えている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「大好きといえる」というお話です!
ある若い方とお話していた時に、自分の恋人のことを少し照れながらも「大好きなんです」と言っていました。すごくステキだなと思いました。好きな人を好きと言える。美しいものを美しいと言える。あたり前すぎるかもしれないけど、実は本当に大事だと思う。

自分の家族の事、自分の会社の事、自分の友達、子ども、なんでもそう。好きなら好きと言える心も関係もいいなぁー。って思ったっていう話です(笑)^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)